人生において結婚式は大事なイベントになりますので、良い思い出としてしっかりと残したいですよね。
白無垢の時はどのようなポーズがいいのだろうと迷うと思います。
今回は、白無垢写真のおすすめポーズやコツについて紹介していきます。
白無垢とは
白無垢とは、和装の婚礼衣装の中でもっとも格式の高い正礼装として知られているものになります。
古くから日本に伝わる伝統的な婚礼衣装のため人気が高いです。
白無垢が白を基調としている理由としては、清廉潔白・婚家の嫁として嫁いだ先の家風に染まるなどの意味合いがあります。
白無垢写真のおすすめポーズ・コツ
白無垢写真のおすすめポーズをみていきます。
花嫁一人の立ち姿
花嫁一人の立ち姿も記念に残してみましょう。
立ち方は重心を前に置いて足を八の字にしてみてください。親指の付け根に体重を乗せるように立ち右足と顎を後ろに少し引きます。
そうすることで綺麗な姿勢で撮影することができます。
新郎新婦の正ポーズ
正ポーズは正統派な雰囲気でザ・王道のショットといえます。
新郎新婦の立ち位置は新郎が新婦の右側に立つことが基本とされています。
屋外・屋内問わず撮影できるポーズになります。
見つめ合い・手を取り合うショット
ラブラブで良い雰囲気を撮影することができます。
顔を近づけたり、手元に目線を落とすことで印象なども大きく変わってきます。
どのような雰囲気にしたいかによって目線など変えてみてください。
背中合わせのポーズ
表情と手元によって大きく雰囲気が変わっていきます。
目線を外すと美しさが目立ち、明るい笑顔で撮ると幸せオーラがあふれます。
まとめ
白無垢での写真をよりきれいに撮影するためにも、ポーズや目線などは大切なポイントになってきます。
新郎新婦でのシンプルなものから個性的なショットまでさまざまな撮影に挑戦してみてください。
結婚式写真の上手な撮り方とは?ポイントを紹介します友達や同僚などの結婚式に出席した際には、新郎新婦の幸せな姿をたくさんの写真に残したいですよね。
でも、後で見返したら上手く撮れてい...