未分類

結婚式写真で笑顔の作り方のコツやポイントを紹介します

カメラを向けられると笑顔がぎこちない、笑顔で写真写りが良くなりたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

大事な結婚式やさまざまな撮影の際には、特に気になりますよね。

今回は、笑顔の作り方のコツやポイントについて詳しく紹介していきたいと思います。

笑顔の作り方のコツやポイント

早速、笑顔に自信を持てない方はコツやポイントをみてみましょう。

口角を左右均等に上げる

口角はできるだけ左右均等に上げてみましょう。

口を「い」の形にして、頬を軽く持ち上げるように意識してみてください。

鏡の前で口角と頬を上げる練習をすることで感覚がつかめてきます。

顎を引く

無自覚であごが前に出てやや上がってしまっていることがあります。

首を後ろに引きながら顎を下げて撮影を行ってみましょう。

自然な角度で顎を引いて斜めから前を向くと、目が大きくみえて笑顔も美しくなります。

頬の筋肉を鍛える

素敵な笑顔のためには、頬の筋肉を鍛えることは重要なポイントになってきます。

筋肉を鍛えるトレーニング方法として、口を閉じて空気を溜めて風船のように膨らませる方法や、ウインクトレーニングなどがあります。

口の内側から筋肉を鍛えたり、目に頬と口を引き寄せるように上げることで然に顔の筋肉がほぐれていきます。

緊張しすぎずに自然体を心がける

どうしても緊張してしまうと思いますが、緊張は笑顔の天敵です。

カメラを意識しすぎたりして表情が固まってしまわないためにも、好きなものを思い出したりして自然体を心がけてみましょう。

気持ちをリラックスさせるために深呼吸をして、落ち着かせることをおすすめします。

まとめ

結婚式の前撮りや当日の写真では緊張すると思いますが、できるだけ自然体でいろんな思い出を振り返って楽しむという気持ちで臨んでみてください。

笑顔はコツやポイントをつかむことで、理想の笑顔に近づけますよ。

結婚式写真の上手な撮り方とは?ポイントを紹介します友達や同僚などの結婚式に出席した際には、新郎新婦の幸せな姿をたくさんの写真に残したいですよね。 でも、後で見返したら上手く撮れてい...